トマブログ

主にスマホゲームのリーク情報や考察をご紹介しています!

【CODモバイル】最新リーク情報第九弾!ついにキタ!?最強オペレーターRuinのグラビティスパイク!

こんにちは!トマトボーイ🍅です!今朝入手した最新リーク情報をいち早く投稿いたします!

 

f:id:tmatoboy:20191121212320j:image

 

今回のラインナップでは新たにオペレータースキルのグラビティスパイク追加のリーク情報やスコアストリークのShock RC、XS1 Goliath、Drone
新武器となるICR-1が追加されるそうなので
詳しく解説&考察していきたいと思います!

 


オペレータースキル


CODモバイル】シーズン2ではCOD BO3(ブラック・オプス3)から登場したキャラクターRuinのメインオペレータースキルです!
そこでなんと!グラビティスパイクが追加予定だそうですよ!


まずはBO3でのグラビティスパイクの性能を参考に考察していきたいと思います!

 


⚠️ちなみにCOD BO4(ブラック・オプス4)でも登場しているので合わせて考察していきますね!


グラビティスパイクとは👇


飛び上がって地面を叩き付け、衝撃波を出す範囲攻撃。敵を一撃で複数倒せる上、範囲もわりと広い(ドミネ旗確保エリア程度)。発動前に上に飛び上がる予備動作があり、無敵ではないため、その間に倒されることもあります。しかし、その場合はゲージが半分残るので、またすぐに発動機会があります。

 

はい。これがBO3、BO4でのグラビティスパイクの性能になります!


CODモバイル】と過去作のBO3やBO4で違う点がある部分では発動前に飛び上がる予備動作があり、発動前に倒されるとスキルの発動ゲージが半分になる。という部分です。


現在【CODモバイル】では1度オペレータースキルの発動ボタンを押してしまい、その間に敵に倒されてしまうとゲージがゼロからになってしまう仕様になっています。
前作と異なった部分はここだけだと思うので
範囲攻撃を可能にするグラビティスパイクはシーズン2で是非登場して欲しいですね!


⚠️画像のオペレータースキルではスパローになっているので不確定要素が多いです。

f:id:tmatoboy:20191121212352j:image

新スコアストリーク


続いては新スコアストリークの最新リーク情報になります!
Shock RC 

f:id:tmatoboy:20191121212416j:image

上記画像に含まれているXS1 Goliathの詳細につきましては後ほど解説していきますね!


Shock RCと記載されている新スコアストリークが【CODモバイル】シーズン2で追加予定となっているそうですが、このスコアストリークCOD BO2(ブラック・オプス2)から登場しているスコアストリークなんですね。


過去作ではRC-XDやHC-XDといった(通称ラジコン)名前で登場していましたが名前や性能が今までと少し違うようですよ!

 

 


ちなみに従来のRC-XDやHC-XDは自爆して敵を倒すスコアストリークでした。
しかし、今回のShock RCでは自爆して周りの敵を感電させて倒すという仕様になっているそうです!


自爆して敵を倒す事には変わりませんが、オペレータースキルのテンペストの様に付近の敵を感電させて倒すのではないでしょうか?
そうなると次々と敵が感電し大量キルにも繋がるかもしれませんね!

 


XS1 Goliath

 

f:id:tmatoboy:20191121212416j:image
同じ画像で申し訳ありません🙏
続いてはXS1 Goliathについて解説していきたいと思います!


XS1 Goliathは近未来のCODをイメージしたCOD AW(アドバンスド・ウォーフェア)で登場したスコアストリークになります。ロボットに乗って自分で動かすスコアストリークCOD AWでは非常に強力なストリークでした。


使用コストは従来だと800ですが、追加予定のXS1 Goliathは使用コストが900に上がっています!


CODモバイル】ではCOD AWのマップは採用されていないのでマップの雰囲気に合うのか?と少々不安になりますね(笑)


僕としてはあまり登場して欲しくはないですが、
CODモバイル】シーズン2で追加予定だそうなのでXS1 Goliathを使ったことがない方は非常に楽しみなリーク情報かもしれませんね!

 


Drone

f:id:tmatoboy:20191121212612j:image
続きましてDroneの解説と考察をしていきますね!

こちらのDroneですがCOD IW(インフィニット・フォーフェア)で登場したバルチャーと酷似しています!


COD IWでの性能は
プレイヤー追従型のドローンであり、背後を守るというより共に前方の敵を攻撃する印象が強い。
プレイヤー死亡時は、リスポーンまで周囲を攻撃または索敵し、プレイヤーのもとに帰ってくる。

耐久性は高くなく、銃で簡単に壊せる。といった性能でした。

 

今回【CODモバイル】で追加予定のDroneは名前こそ違えど、姿形や性能は瓜二つと言えると思います。


COD IWのバルチャーの使用コストは700でしたが【CODモバイル】シーズン2で追加予定のDroneは使用コストが750になっています。
50ポイント増えましたが期待していい性能だと予想してるので期待度は相当高いと思いますよ!

 


タイトルには秘密にしましたが、これにて【CODモバイル】最新リーク情報第九弾!ついにキタ?!グラビティスパイク!を終了したいと思います!


目を通して頂きありがとうございます!
引き続き最新リーク情報を発信して参りますので
フォロー又は記事チェックお願い致します!


トマトボーイのチャンネルはこちら👇
https://www.youtube.com/channel/UCaKLIoYlo97EZeOIu0ip1yA

 

 

CODモバイルで最強になれるオススメデバイス👇